9月11日(水)東京・新宿京王プラザホテルで開催されました、
第39回日本名門酒会全国大会で、MOTOZAKE BARブース出展ならびにミニセミナーを行わせて頂きました!
年に一度開催のこの大会は、同会全国の加盟店・蔵元・支部・本部が一堂に会するイベントで、
約90社のメーカーが出展し、1000アイテムもの定番から季節、そして新商品を確認出来るという規模の一大イベントなのです!
そこに今年で3回目となるSAKEカクテル提案ブースを出展させて頂くこととなり、
昨年に続いて「MOTOZAKE BAR」として各地のMOTOZAKEとローカル食材による“Farm to Glass”カクテル提案をさせて頂き、大変多くの皆様にお越しいただく事が出来ました♪
今回の大会テーマは「感動を伝える」〜新たな価値の掘り起こし〜ということで、
MOTOZAKEブースでもお越しいただいた皆様に「新たな価値」で感動して頂こうと、
No.1SAKEカクテルの『SAKENIC』は勿論、
新しくリリースされる飛騨高山の『久寿玉MOTOZAKE』と、同じく『飛騨山椒』を使った「山椒SAKEモヒート」と、
静岡の『若竹MOTOZAKE』と同名産の『山葵』を使ったシェイクカクテルを提供させて頂き、
その驚きの相性と美味しさに、昨年にも増して多くの反響を頂く事が出来ました!
さらに、SAKEカクテルという「新たな価値」を実体験して頂き、
今後自社の展示会等でも「明日から使える実践的な講座」としてミニセミナーも開催させて頂きました。
15分の短いセミナーでしたので、ご参加の皆様には実際に“Farm to Glass”を感じて頂こうと、
こちらも新たにリリースされる長野の基酒『大雪渓MOTOZAKE』と同じく長野の飲料メーカー「アルプス」のジュース、そしてこだわりの「酒屋の塩」でつくる「SAKEソルティドック」と、
キウイフルーツ日本一の生産地である愛媛の『梅錦MOTOZAKE』とキウイのFresh Mistカクテルなどの作り方をお伝えし、ご参加の皆様に実際にカクテルメイキングを体験して頂きました♪
思ったより簡単に、美味しい“Farm to Glass”カクテルが作れることを実際に体験頂き、
SAKEカクテルをより身近に感じて頂けたと思います。
その他にも、新たに基酒をリリース頂く豊の秋さま、萬歳楽さまからも、
先行お披露目を兼ねてMOTOZAKEを出品頂き、
本当に多彩な提案が出来たブース展開となりました☆
ブースで実際にMOTOZAKEカクテルをご提供頂きました日本名門酒会のみなさま、
そして、ブースならびにミニセミナーにご参加下さったみなさまに心より感謝申し上げます。
今回を機に、全国各地で日本酒カクテルベース“MOTOZAKE”による、
SAKEカクテル提案を拡げて頂けましたら幸いです。
本当にありがとうございました!!