トップページ > TOPICS > REPORT > 第25回日比谷Barカクテルコンペティションに日本酒カクテル出展

REPORT2017 08 28
| , , , , , , , , ,

第25回日比谷Barカクテルコンペティションに日本酒カクテル出展

8月27日(日)は、

京王プラザホテルにて開催されました、

『第25回日比谷Barカクテルコンペティション』に、

MOTOZAKEからは、

「吉乃川 基酒 JUNMAI」の吉乃川さま、

吉乃川ブース

「シャルウィダンス MOTOZAKE」の光武酒造場さま、

光武ブース

そして日本名門酒会さまがブースをご出展下さいました。

日本名門酒会ブース

本大会は25回の記念大会ということで、

大会テーマを『日本から世界へ。BAR文化の発信』としており、

MOTOZAKEのコンセプトとも趣旨を同じくするものでした。

日比谷Barカクテルコンペ

今回競われたのは、

〝コーディネーション・カクテル〟という世界初の競技スタイルで、

従来のカクテルグラスによるカクテルだけでなく、

カクテルに添えられるプレート上の趣向も併せた、総合的な世界観を評価、

「世界で生まれ日本に渡り、独自の発展を遂げた日本のBAR文化を再び世界に発信する」

というものでございました。

コーディネーション・カクテル

 

各ブースにも大会テーマに沿ったデザインがされ、

基酒カクテルブース

競技会場、ブース会場共に、600名を大きく超えるご来場のお客様も、

「今までにない大会だね!」と思い思いにお愉しみになられておられました。

メーカーブースフロア

また、TV局他、各種メディアによる取材も入っており、

アナウンスも日本語だけでなく、英語や中国語でも行われるなど、

今までに体験したことのないような独自の雰囲気が醸し出されておりました。

そしてなんと!閉会後には皆様に「大会記念ボトルMOTOZAKE」が、

プレゼントされていました。

25回記念大会プレゼント基酒

 

出場された33名の選手の皆さん、そして、大会運営の日比谷Barの皆さん、

本当にお疲れ様でした!

そして、MOTOZAKE伝道師でもある、

あおい有紀さん田丸雅智さんはカクテルの味覚審査をされておられました!

何と言っても、ブースにもお立ち寄り下さった、

本大会にご来場のすべてのお客様、本当にありがとうございました!!

|記事一覧に戻る |

関連記事

山形カクテルふるふるぶどう

『山形カクテルふるふる』スペシャルギフトボックス発売

| , 2023 03 24

山形カクテルふるふるぶどう

山形カクテルふるふるに「ぶどう(デラウェア)」登場!

| , 2021 05 14

日比谷Bar

BARで昼も夜も良いんじゃない!!

| 2020 06 1

TOPICS

NEWS, TOPICS, 北海道・東北
2023 03 24

『山形カクテルふるふる』スペシャルギフトボックス発売

NEWS, TOPICS, 北海道・東北
2021 05 14

山形カクテルふるふるに「ぶどう(デラウェア)」登場!

NEWS, TOPICS, 関東
2020 06 01

BARで昼も夜も良いんじゃない!!

MOTOZAKE NEWS

北海道・東北

『山形カクテルふるふる』スペシャルギフトボックス発売
2023 03 24 ・・・ more

関東

BARで昼も夜も良いんじゃない!!
2020 06 01 ・・・ more

北陸・信越

「吉乃川 蔵開放2016」で今年も日本酒カクテル提供
2016 04 18 ・・・ more

東海

若戎酒蔵まつり2015で“酒蔵Bar waka-ebis”大盛況!
2015 03 02 ・・・ more

近畿

SAKEカクテルセミナー in 奈良
2014 08 27 ・・・ more

中国・四国

アクト中食様FOOD&BEVERAGE2017
2017 09 07 ・・・ more

沖縄

日本酒カクテルバー in 鹿島酒蔵ツーリズム2018
2018 03 26 ・・・ more

MOTOZAKE FACEBOOK

MOTOZAKE FACEBOOK