9月13日(水)は、
京王プラザホテルにて開催されました、
『第43回 日本名門酒会 全国大会』に、
今回もMOTOZAKEとして出展させて頂きました。
今回のテーマは
「体験の質を高めよう〜日本酒の価値をカタチにする〜SAKE2020」
ということでしたので、
私たちも、恒例の〝SAKENIC BAR〟を進化させ、
新たにBarからの様々な提案を「体験」して頂くべく、
【体験BAR】としてブースを構えさせて頂きました。
MOTOZAKEベースの「サキニック」の美味しい作り方はもちろん、
日本名門酒会の情報誌で特集された、
日本酒ロック「SAKE ONE ROCK」や、
美味しい「炭酸割り」の作り方を加え、
ご来場者の皆様に、実際にご自身の手でメイキング頂き、
「体験」して頂く形でのご提案をさせて頂きました。
ただお酒を提供して試飲頂くだけの通常のブース提案ではない為に、
最初は皆様「体験ってなに?」という感じでしたが、
実際に取り組んで頂くと、
「へ〜、そうだったんだ!」「楽しい!」
「持ち帰ってお客様に提案してみます!」などの、
ありがたい声を多く頂くことができました。
また、大山さまがMOTOZAKEベースで商品化され、
大好評の瓶SAKEカクテル
「山形カクテル ふるふる ラ・フランス」のご紹介も併せてさせて頂きました。
今回の新たな「体験」のご提案が、
皆様にとって「日本酒の価値をカタチにして広め、伝える」ことの
一助になっていれば幸いです。
ありがとうございました!!