トップページ > TOPICS > REPORT > 第43回日本名門酒会全国大会

REPORT2017 09 14
| , , , , , ,

第43回日本名門酒会全国大会

9月13日(水)は、

京王プラザホテルにて開催されました、

『第43回 日本名門酒会 全国大会』に、

今回もMOTOZAKEとして出展させて頂きました。

今回のテーマは

「体験の質を高めよう〜日本酒の価値をカタチにする〜SAKE2020」

ということでしたので、

私たちも、恒例の〝SAKENIC BAR〟を進化させ、

新たにBarからの様々な提案を「体験」して頂くべく、

【体験BAR】としてブースを構えさせて頂きました。

体験BAR

MOTOZAKEベースの「サキニック」の美味しい作り方はもちろん、

日本名門酒会の情報誌で特集された、

日本酒ロック「SAKE ONE ROCK」や、

美味しい「炭酸割り」の作り方を加え、

ご来場者の皆様に、実際にご自身の手でメイキング頂き、

「体験」して頂く形でのご提案をさせて頂きました。

体験BAR

ただお酒を提供して試飲頂くだけの通常のブース提案ではない為に、

最初は皆様「体験ってなに?」という感じでしたが、

実際に取り組んで頂くと、

「へ〜、そうだったんだ!」「楽しい!」

「持ち帰ってお客様に提案してみます!」などの、

ありがたい声を多く頂くことができました。

また、大山さまがMOTOZAKEベースで商品化され、

大好評の瓶SAKEカクテル

「山形カクテル ふるふる ラ・フランス」のご紹介も併せてさせて頂きました。

大山カクテル「ふるふる」

 

今回の新たな「体験」のご提案が、

皆様にとって「日本酒の価値をカタチにして広め、伝える」ことの

一助になっていれば幸いです。

懇親会

ありがとうございました!!

|記事一覧に戻る |

関連記事

山形カクテルふるふるぶどう

『山形カクテルふるふる』スペシャルギフトボックス発売

| , 2023 03 24

山形カクテルふるふるぶどう

山形カクテルふるふるに「ぶどう(デラウェア)」登場!

| , 2021 05 14

マイナビニュース

マイナビニュース

| , , , 2020 02 28

TOPICS

NEWS, TOPICS, 北海道・東北
2023 03 24

『山形カクテルふるふる』スペシャルギフトボックス発売

NEWS, TOPICS, 北海道・東北
2021 05 14

山形カクテルふるふるに「ぶどう(デラウェア)」登場!

NEWS, TOPICS, 関東
2020 06 01

BARで昼も夜も良いんじゃない!!

MOTOZAKE NEWS

北海道・東北

『山形カクテルふるふる』スペシャルギフトボックス発売
2023 03 24 ・・・ more

関東

BARで昼も夜も良いんじゃない!!
2020 06 01 ・・・ more

北陸・信越

「吉乃川 蔵開放2016」で今年も日本酒カクテル提供
2016 04 18 ・・・ more

東海

若戎酒蔵まつり2015で“酒蔵Bar waka-ebis”大盛況!
2015 03 02 ・・・ more

近畿

SAKEカクテルセミナー in 奈良
2014 08 27 ・・・ more

中国・四国

アクト中食様FOOD&BEVERAGE2017
2017 09 07 ・・・ more

沖縄

日本酒カクテルバー in 鹿島酒蔵ツーリズム2018
2018 03 26 ・・・ more

MOTOZAKE FACEBOOK

MOTOZAKE FACEBOOK